ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプール、25日移動平均線を上回る 11/30

本日売却したエスプールですが、 終値は25日移動平均線を上回っていました。 1分足で見ると 上昇からの下げ、ですね。 昼過ぎに株価が1300円超えたのを見て くそー、と思いましたが、まあ〜仕方ないです(笑) 明日は上がるのか、下がるのか ほんとわ…

バイセル、一時上昇するも最後は下げる 11/30

昨日がすごい下げだったので、今日の朝は、反発して上昇している株がほとんどんでした。 ですが、午後、ワクチンがオミクロンに効かない、との発表後、全面的に株安になりました。 症状は軽い、と言われてるので、気にする必要ないのでは?と個人的に思いま…

日本株オワコン?米国株が最強なのか?S&P500とNASDAQ100構成銘柄を調べてみた

日本株って勝てないのかな? やっぱり米国株一強なのかな、というのが気になって S&P500とNASDAQ100を調べてみました。 以前、S&P500の上位10銘柄を調べて、かなり伸びていたので、 なんとなく上位10銘柄以外も伸びている、と思っていました。 なので、…

エスプール売却しました11/30

1,274円でエスプール売却しました。 購入金額が1268円だったので、ぎりプラスです。 今日は今の段階では、かなり多くの銘柄が上がっていますが 昨日エスプールは25日移動平均線を割った + 岸田内閣が1ヶ月外国人の入国規制を発表 + 新型コロナウイルスの…

AIジャンルのテンバガー候補6選

AI

ディップ ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 オプティム ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 アイティメディア ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 カナミックネット…

AIジャンルでのグロース株17選

AI

弁護士ドットコム ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 SREホールディングス ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 USEN-NEXT HOLDINGS ■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■…

バイセル、25日移動平均線を割る 11/29

本日は、新型コロナウイルス(オミクロン)を警戒し、全面的に株が売られていました。 バイセルは、出来高を少し増やして、25日移動平均線を割りました。 kabutan.jp kabutan.jp kabutan.jp kabutan.jp

6199セラク銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか ITインフラ構築・保守が柱。サイト、システムのカスタム開発も。エンジニアの社内育成に注力 会社HP: htt…

エスプール、早くも損切りw 11/29

本日、エスプールが25日移動平均線を割りました。 今回は、25日移動平均線を割ったら損切り、と明確に決めてから買ったので 明日損切りします。 寄り付きがすでに25日移動平均線を割っていたのでやばいかな?と思ったのですが 昼前は、プラスに伸びて…

3984ユーザーローカル銘柄分析

DX AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後、株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか ビッグデータの各種解析ツールや人工知能(AI)を使った業務支援ツールを開発・提供 会社HP: https://www…

3939カナミックネットワーク銘柄分析

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■21年9月期で自己資本比率が減って、総資産が増えている理由 ■下がり続ける株価... ■中期経営計画 ■競合エムエムエスとの違い ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 自治体、…

9687KSK銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 独立系ソフトウェアの中堅。NECグループ依存度は2割。ネットワークサービスの比重拡大 会社HP: https:/…

6560LTS銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか ビジネスプロセス可視化・改善・実行支援など展開、ITビジネスマッチング『アサインナビ』も youtu.be 会…

7039ブリッジ銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 電話やメールで行う非対面型営業(インサイドセールス)で法人営業を支援するサービスを展開 会社HP: https…

3937ユビコム銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか オフショアのシステム開発と医療関連ソフトが柱。フィリピンに開発拠点、現地採用活発 会社HP: ホーム | 株…

7095マクビープラネット銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■参入障壁について ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか Web広告データ分析・管理システム『ハニカム』展開。申し込み獲得等に伴う成果報酬で…

2130メンバーズ銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■21年3月期、営業利益の伸びが弱い理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 大企業向けデジタルビジネス運用支援(EMC)主力。ベンチャー向け…

6088シグマクシス銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■21年3月期、減収減益の理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか プロジェクトを成功に導くPMOとは? | MSOL 会社HP: 株式会社シグマクシス・…

4726SBテクノロジー銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 法人・行政向けクラウドやセキュリティが柱。マイクロソフトと密接。自社サービス拡大中 会社HP: SBテクノロジー (SBT) ■売上の構成 ビ…

3925ダブルスタンダード銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■21年3月期の営業利益の伸びが弱い理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか ビッグデータの企業向け分析受託と活用サービス開発が2本柱。S…

3694オプティム 銘柄分析

AI DX

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■前期(1Q2Q)の伸びが低い理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 情報端末管理ソフトをクラウドで提供。遠隔操作のソフトに強み。保有特許多…

6095メドピア銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■株価が下がっている理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 医師向け情報サイト運営、製薬会社の広告料が収益源。法人向け医療相談や特定保健…

2148アイティメディア銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■20年3月期からの伸びが大きい理由 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか IT系ネットメディア運営。各種広告展開。見込み客リスト提供するリード…

4674クレスコ銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 受託によるソフト開発主力、金融系に強い。情報家電などの組み込み開発も手がける。独立系 会社HP: https:/…

4436ミンカブ銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 『みんなの株式』『株探』などのメディア運営と法人向け情報サービスが柱。情報自動生成に強み メディア 日…

エスプール、底堅い動き 11/26

相場全体が下げる中、エスプールは横ばいとなりました。 本日は、米国市場が休み、新型コロナウイルスの懸念で相場下がったので 週明け、どういう動きになるか気になりますね。 kabutan.jp

バイセル、下げる 11/26

相場に引っ張られていますね〜 kabutan.jp kabutan.jp kabutan.jp kabutan.jp この日の東京市場急落の背景には「仕掛け売りがあったのでは」(市場関係者)との見方もある。前日の米国市場は感謝祭で休場だったことから、市場参加者が限られ値の荒い展開とな…

9749富士ソフト銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか ソフト開発の独立系大手。FA、自動車向け組み込み系に強み。流通・サービス向けなども展開 会社HP: システム開発の富士ソフト |富士…

3962チェンジ銘柄分析

AI

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■下半期は減益... ■今後も株価はあがりそうか ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか <NEW-ITトランスフォーメーション事業>AI、音声インターネット、モビリティ、IoT、ビッ…

エスプール横ばい11/25

昨日下ヒゲをつけていたので、今日反発するかと思ったのですが ほぼ横ばいでした。 出来高がぐっと増えたわけでない+下ヒゲがそこまで長くないので、 下ヒゲ→反発 の流れではなかったんですかね。 このまま上昇してほしいですが、 5日移動平均線が下を向い…