ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株を買うとき、転職サイトの口コミは参考になるのか?

初心者でも勝率99 の株ポートフォリオ戦略(山本潤)の中に 転職サイトの口コミは参考にしない、 それより、商品サービスをじっくり調べる みたいなことが書いていました。 僕が最近、企業分析するときに、転職サイトの口コミも見ていたので 本当にそうなの…

株価チャートは、「年足」でみる

初心者でも勝率99 の株ポートフォリオ戦略(山本潤)を読んで 面白かったのは 株価チャートは、「年足」でみる、というところ。 この本のやり方は、買ったらずっと保有するスタイルで 超長期投資になります。 業績が伸びているなら株価も伸びるから、 目先の…

倒産する企業に共通する3つの特徴

1%の人が知っている99%勝てる株が見つかる本(山本潤氏)によると 倒産する企業に共通する3つの特徴は 1:自己資本比率が20%以下 2:営業利益率が4.8%未満 3:法律の改正の影響を受ける。特に社会的に問題があるビジネス。 とのこと。 最近、…

目標株価の考え方 | 予想のいらない株式投資法(泉田良輔氏)

予想のいらない株式投資法(泉田良輔氏)によると 目標株価の考え方は 株価=PER×EPS 過去のPERのMAXとMINをみて考える、とのこと。 2021年12月期のバイセル予想EPSは、87円。 過去の最低PER、最高PERをみてみると 2021年 30 94 2020年 14 97 つまり、 87*30…

バイセル、指数の変動はあまり関係ない?? 9/24

先日、こう思いましたが、 nori3kabu.hatenablog.com 今日のをみると、そんな影響受けないのかな、とも思われる。↓ あるいは、全体的にあがった結果、これくらいの下がりだけですんだ、というパターンもあるのかな。

バイセル下落 9/22 指数に振り回されやすい?

バイセルの株価がダウンしました。 マザーズ指数は続落、売買代金は概算で1486.63億円。騰落数は、値上がり86銘柄、値下がり286銘柄、変わらず9銘柄となった。 株探によると、こちら↑なので、 バイセルも周りに振り回されたのかな、と予想。 毎日バイセルの…

バイセル株価上昇中 9/21

そろそろ、乖離率が10,ボリンジャーバンドが+2α 一方で、高値の5170円もまもなくなので、今後どうなるか。

バイセル、ようやく買値付近に戻ってくる

9月9日に買った4,565円にようやく戻ってきました。 現在のバイセル↓ 明日から3連休なので、相場が動くのは火曜日。 この勢いで、高値を更新してほしい。 ちなみに今日のマザーズ↓ 値上がり銘柄数は265、値下がり銘柄数は108、と 全体的に上がったものが多か…

バイセル買ってから1週間たちました。

バイセルを買ってから、一週間が経過しました。 購入時は、9月9日4,565円。 今振り返ると、9日の最高値で買っていたことになる。 翌日からは、横ばいで、上がりそうで上がりきらない状態。 本日(9月15日)の終値は、4215円。 このまま下がっていけば…

バイセル購入 9/9

株価が上昇してきたので、購入。 注文単価4,565円

バイセル、信用倍率下がる 9/8

ちょっと前まで信用倍率が361倍と高かったので 一気に売られて株価下がるかも、と思っていたが、今日見たら 信用倍率、約6倍。 9月1日に上場来高値をつけたときは 乖離率10、ボリンジャーバンド+3α。 これもあって、売ったのかな、と思われる。 だいぶ買…

バイセルの買うタイミング 9/7

バイセルの株価をみているが、ここ数日で下がりっぱなし。 でも長期移動平均線(200日)は上向きなので、下降トレンドにはまだならなさそう。 ここ1年位、どれくらい下がっているかを見ると ボリンジャーバンドでは、 8/2、3/9,1/29は -2α 5/13は-3α までさが…

バイセルBuySell Technologies企業分析

■事業内容は? 主にシニア層からの出張買取 最近は店頭買取、若者層からのアプリ買取スタート ■ビジネスモデルは? もともと買取プレミアムを運営出張買取サイトで、着物専用サイト、古銭専用サイト、に分けてアフィリエイトにも対応 →WEBマーケティングには…