ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

11/11のバイセル & インフレと株価の関係

f:id:nori3kabu:20211111194939p:plain

出来高12700って。。注目度低いな〜

 

 

f:id:nori3kabu:20211111194942p:plain

25日移動平均線が上に向いてきましたね。

 

 


本日の市況

kabutan.jp

kabutan.jp

kabutan.jp

 

 

インフレと株価の関係

kabutan.jp

 

こちらの記事の

注目されたCPIが事前予測を上回り前年比6%を上回る上昇をみせたことで、またぞろインフレ懸念が取り沙汰され主要株3指数が揃って続落した

インフレになったら株価も上がるからいいんじゃないのか?と思ったのですが、

調べてみると

 

f:id:nori3kabu:20211111194405p:plain

インフレを再考する~株価にとって良いのか悪いのか | 三井住友DSアセットマネジメント

 

2%の上昇が良いインフレなんですね。

それ以上だといきすぎ、という判断で売られるみたいです。

 

なので、

インフレ懸念が取り沙汰され主要株3指数が揃って続落した

こうなったんですね。