ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

6254野村マイクロ 銘柄分析

f:id:nori3kabu:20211028151354p:plainf:id:nori3kabu:20211028151349p:plain

きれいに伸びていますね。

2020年3月期の売上が佐賀ているのでここが気がかりです。

 

 

f:id:nori3kabu:20211028151347p:plain

営業CFもマイナスになってます。

 

f:id:nori3kabu:20211028151352p:plain

こちらは大丈夫そう。

 

では、2020年3月期を見ていきましょう。

 

f:id:nori3kabu:20211028155354p:plain

売上の低下は、韓国、中国が原因のようですね。

20年年明けは、中国でコロナが流行ってましたし

モリー市場の低迷から半導体メーカーの設備投資が減少したので

これも影響していると思われます。

 

決算短信より↓

f:id:nori3kabu:20211028155629p:plain

基本的に売上利益は右肩上がりなので、多少の浮き沈みは仕方ないんですかね。

景気の影響をくらう半導体市場ですし。

 

 

f:id:nori3kabu:20211028155351p:plain


営業CFは、売上債権が増えたから、だそうです。

後のお金につながるけれど、今はキャッシュになっていないのでマイナス表記になっているだけです。

 

なので、気にしないで大丈夫そうですね。

 

 

f:id:nori3kabu:20211028155914p:plain

 

決算説明資料がかなりわかりやすいです。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6254/ir_material_for_fiscal_ym/95216/00.pdf

 

中期経営計画

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6254/ir_material4/154181/00.pdf

23年に達成予定のものを21年で達成していますw

 

資料がかなりわかりやすい&時価総額もまだ小さいので

これからどんどん伸びていきそうですね!