ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

7729東京精密 銘柄分析

f:id:nori3kabu:20211027134612p:plain

f:id:nori3kabu:20211027134607p:plain

f:id:nori3kabu:20211027134605p:plain

2020年3月期が営業CF含め、売上、利益が下がっているので気になりますね。

 

決算短信によると↓

 

米国では個人消費中心に底堅く推移したものの、米中貿易摩擦や中国の減速、英国のEU離脱問題  などの影響により、日本・アジア諸国・欧州経済など世界経済は全体として停滞感が強まりました。さらに第4四半期後半には新型コロナウイルスの影響が深刻となり、世界各国で経済活動に混乱が生じ、急激な景気落ち込みが懸念される状況となりました。

このような状況下、当期の連結業績は、前期から続くメモリ半導体の需給調整長期化で半導体メーカーなどの設備需要が低下したことや自動車関連業界が期を通じて投資抑制を続けたことなどにより、前期比減収減益となりました。

 

半導体関連の企業をここ数日ずっと見ているので

さすがに、だよね〜、となってきます。

 

ちなみにやっている事業はこちら

事業紹介 | 東京精密

ACCRETECHの魅力 | 東京精密

製品はどんなところで活躍しているの? | すぐわかる!ACCRETECH | IR情報 | ACCRETECH - 東京精密

強みは高い技術力 | すぐわかる!ACCRETECH | IR情報 | ACCRETECH - 東京精密

 

f:id:nori3kabu:20211027134610p:plain

こちらは大丈夫そうです。