ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

2021-10-24から1日間の記事一覧

6645オムロン 銘柄分析

株価は右肩上がりですが、売上の成長性は、ちょっと怪しいですね〜。 こちらはいい感じですね。 どんな会社なのかは、映像がわかりやすいです。 www.omron.com

レーザーテック6920銘柄分析

■何をやっている会社なのか ■売上の構成 ■特徴・強み ■株価・業績 ■分析した上での投資判断 ■何をやっている会社なのか 液晶・半導体検査装置が主力。マスクブランクス検査装置でシェア独占。 引用元: 個人投資家の皆さまへ | レーザーテック株式会社 動画…

ルネサス6723 銘柄分析

ここ3年や右肩上がりですが、18年の暴落がすごいですね。 後で調べてみましょう。 成長しているのか?と言われると正直していないですが、 車載マイコン世界トップ級(世界シェア40%)なので見ておきます。 ・ ・ ・ HPをみているのですが、めちゃくち…

HOYA7741 銘柄分析

株価は右肩上がりですが、売上利益は若干の右肩上がりですね。 そこまで伸びていないですが、決算短信をみておきます。 こちらは大丈夫そうです。 さて、成長性について気になったので、最近の決算短信をみてみました。 すると、コロナや為替の影響、あとは…

信越化学工業4063銘柄分析

基本的に伸びていますが、2021年3月期が気になりますので、 あとで確認してみましょう。 こちらも大丈夫そうですね。 さて、2021年3月期ですが決算短信をみてみると コロナと、米国のハリケーン&大寒波で供給不足が起こっているのが原因みたいで…