ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

6967新光電気工業 銘柄分析

f:id:nori3kabu:20211026181758p:plainf:id:nori3kabu:20211026181751p:plain

2020年3月期の利益が下がっているところ、からの

21年3月期、バク伸びが気になりますね。

 

f:id:nori3kabu:20211026181753p:plain

2020年3月期から投資額も増えているので、ここも気になります。

 

f:id:nori3kabu:20211026181756p:plain

こちらは大丈夫そうですね。

 

ということでHPと決算短信を見ていきましょう。

 

2020年3月期は、コロナ、米中貿易摩擦で落ち込んだけど、

Windows7がサポート終了で、

買い替え需要でパソコンやサーバーの需要が増加で増収。

 

また2018年度から仕込んでいた高丘工場に追加の設備投資をしたので

利益は減った、ということみたいです。

 

で、21年3月期のバク伸びは、この高丘工場が機能した、ということみたいです。

5Gや半導体需要が最近すごいので、高丘工場は大活躍ですね。

この流れだと、しばらくは好調な成績をだしてくれそうです。

 

 

事業内容

www.shinko.co.jp

 

強み

www.shinko.co.jp