ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

最近、株価が気になってソワソワしっぱなしです。

最近、株価が気になってソワソワしっぱなしです。

 

日経平均があがった、と思ったら下がり、

材料を見て上がるかも、と思っても下がったり

本当に株価は読めません。

 

まもなくバイセルの損切りラインに設定したところに近いので

より一層そうなっている可能性も高いです。

反発するのか、損切りラインを超えてしまうのか、です。

 

短期、中期移動平均線は下向き、長期は上向き。

地合もあまりよろしくない。

 

ここを考えると、売り、ですが

事前に設定した損切りラインまではまだ行っていないので保有しています。

 

ただ、心理状態がすこぶる良くないです。

常に心拍数高いし、日曜の夜は、明日から相場だ...と考えうつっぽくなるし

株価頻繁に見るし。(見ても結果は変わらないのに)

 

株の勉強しながら、どういう心構えがいいのか、どういうスタンスがいいのか、

どれくらいの距離感がよいのか、など考えてみたのですが

 

バイセルは、「半年」というスパンで考えて買いました。

9月に買ったので、2月が期限です。その時の決算を考えたら

おそらく上がるだろう、と思って買っています。

まだ、10月。

 

なので、もっと広い視点をもち待った方がよい、と思いました。

 

短期〜中期投資なわけなので

株価は1日一回見て、振り返ればいいわけです。

 

1日何回もチャート見るとか、デイトレーダーです。

 

バイセルは、デイトレードのために買ったわけではないので

1日の中で何回もみるのはやめようと思います。

指値も入れているし、より一層ね。

 

その上で勉強に励みたいと思いました。