ノリさんの株日記

忘れないように残しておきます

パワー半導体テンバガー候補の紹介

株探で「パワー半導体」に分類分けされている銘柄を調べてみました。

株価、業績が伸びているものをです。

 

その中で、株価10倍(テンバガー)になりそうだな、

と思ったものがありましたので紹介していきます。

 

ずばりどの企業かというと

 

2760東京エレクトロンデバイス、になります。

 

東京エレクトロンデバイスは、

半導体メーカー+コンサルを行っています。

 

これから半導体需要がますます増える中で

メーカーとしての売上UPがきたいできますし

 

DXの流れも来ていて

コンサルではこちらを行っているので

需要があるビジネスを2本やっているわけです。

 

しかも、全く別ジャンルでやっているでなく、

同ジャンルでメーカーとコンサルを両立させているので

 

今の市場の課題がわかり、今後何が求められるかわかり、それを作ることもでき

 

というスパイラルに入れるので

すごく伸びていきそうだな〜と感じました。

 

今の時価総額は、約700億で

発行株式数が今のままだとしたら

株価10倍になるときは、時価総額は7000億。

 

東京エレクトロン時価総額は、いま8兆円なので

時価総額は7000億になったとしても不思議ではないです。

 

東京エレクトロンデバイスがどんな企業なのか、は

こちらの記事も参考にしてみてください。

nori3kabu.hatenablog.com

 

 

それでは!